E7cd759e3cf0de4c0c93e4d516d1df00
みうさんのかーさんのときどき日記

また1つ、大人になりました✨

2017/02/20 17:42 昼ごはん 晩ごはん お酒・おつまみ イベント 子ども 旅行・お出かけ 家族

昨日、私の誕生日でした。

昨日は子供に用事があり、お出かけ出来なかったので、土曜日家族でお出かけ。

羽田空港国際線ビルに行って来ました❗

昔は国内線ターミナルに何度か飛行機見に行ったり、旅行で空港を利用したけど、もう10数年飛行機は無縁で…

今は駅直結の電車で行けるのでとても便利❗

ショップゾーンの江戸小路の中央には立派なお雛様🎎

外国の方が、喜びそうなディスプレイと街並みで、もちろん日本人も楽しめそう🎵

まずは腹ごしらえで、江戸小路でランチ☀🍴

神楽坂グラタン食堂ボン・グゥです🎵

シューのなかは黒胡椒クリームチーズが入ってるおつまみ✨

ビールのお供🍺




私は定番エビマカロニグラタン❗

マカロニが長くてびっくり(笑)

ベシャメルソースがとっても美味しいプリっプリのエビグラタン🎵

みんなバラバラのものを頼んで味見しあったけど、写真も撮ったけど、見た目がほぼ一緒なので載せません(笑)

ほんとはプラネタリウムカフェも見に行ったんだけど、食事の時にプラネタリウム始まると落ち着かないかなってことで、時間あったらお茶しに来ようって☕結局いかなかったけど😅

そして食後は展望デッキへ❗

国際線だけに、外国の飛行機見られるのが良いです🎵

でも空港の規模が小さいので、そんなに発着数多くないし、着陸は見れても飛び立つ滑走路が国内線ターミナルの方みたいで、沢山飛行機みるなら国内線かな(笑)

プラネタリウムカフェの隣の『MONO』がセールやってて、60%offでリュック買っちゃいました✨

で、一番行きたかった『羽田日本橋』見学❗

橋の上から搭乗口が見渡せます✈

立派な作りで迫力あります✨

江戸小路も素敵だし、各ショップ見て回りました🎵

歩き疲れておやつタイム🍭

ずんだ茶寮の『ずんだシェイクエクセラ』

ずんだの粒々が入ってます。

思ったよりしっかり甘くて、一人で1個は多いかな~小さいサイズにすれば良かった😅

こちらは『梅園』のどらソフト。

栗は粒々入ってて和テイスト、チョコはチョコ(笑)まわりがどら焼きってところが面白い✨

外国の方も沢山いたし、普段とは違う感じのお出かけ出来ました🎵


そして昨日は、毎年恒例ひな人形を出す日💠

今年は場所なくて苦労しました…

義母と同居してから未だ私達夫婦はリビングに布団敷いて寝てるので、去年まで使ってたこたつ出せない➡去年まで出してたダイニングテーブルに飾れない➡布団の出し入れスペース確保

でもなんとか出せて良かった☺

夕食でお誕生日会🎂

下の子の力作✨

ローストビーフは私の妹が高級なやつを送ってくれて、ありがたくいただくことに🎵

だんな作ポテトサラダ、エビとブロッコリーと玉子炒め、KALDYのラザニア、オリーブとマリナーレ、市田柿の赤ワイン漬け&クリームチーズ、パンでした。

バースデーケーキは上の子が作りました🍓

クリームチーズの箱にかいてあるレアチーズケーキにたっぷり苺を乗せて完成❗



とても美味しいケーキでした✨

甥っ子からお祝いのLINEムービーが来てほっこり❤

バースデーソング歌ってロウソクを吹き消して「おめでとー」って可愛すぎる😆

そしてサプライズ✨🎁✨

前に見かけて一目惚れした時計をだんなが買ってくれました🎵

ソーラー充電で、ポップなデザインがかわいくて♥

ずっとスマホで時間見てて、時計欲しかったからホントに嬉しかった✨

あとは奥に写るスノードーム⛄

この日用事を済ませたついでにディーラーに洗車に行ったら、イベントでやってたそうで、下の子の手作りのプレゼントになりました✨🎁✨

たっぷり楽しい誕生日祝いの週末でした🎵

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください