E7cd759e3cf0de4c0c93e4d516d1df00
みうさんのかーさんのときどき日記

結婚式記念日21th

2017/03/24 00:00 晩ごはん イベント 家族

あっという間の21年、子供はいつのまにか大きくなったし。

いつのまにか義母と同居してるし。

とはいえ、今年も家族でお祝いできました。

右がだんなで、左は上の子が買ってきてくれてビックリ❗

花束を自腹で(笑)初めて買ってくれました💐

だんなは節目にちょいちょいプレゼントしてくれてるけど、子供の成長を感じました✨

下の子は「はっ」ってなってたけど、バイトしてる訳じゃないし(笑)

晩ごはんは私が頑張って作りました☺

カプレーゼ、ローストポーク、ブイヤベース、そして初挑戦のケークサレ。

本に載っていた「スモークサーモンとほうれん草」にしました。

茹でたほうれん草の水気を絞りきれてなかったみたいで、ちょっと水っぽかったけど好評で、ちょっと手の込んだことやった感出て良かったかな😅

デザートもだんなが買ってきて、

金箔は私のものです✨

少し日持ちが長いそうで、明日のおたのしみにしました。

今日はブイヤベースの汁が旨すぎてフランスパン食べ過ぎたので(笑)

夏休みに秋田に帰省したときのホームビデオ見ながらしばしのくつろぎタイムを過ごせました☺

今日は仕事が休みだったので久々に温めていたレシピをアップ出来ました。

ちょうど味の素のオリーブオイルのコンテストやってたので。

表紙は去年のクリスマスパーティの写真だけど、なかなかレシピ書くとこまで行かなくて、でも我が家のお気に入りメニューだからアップしたくて。

生ハムの塩気にちょっと塩プラス、我が家は岩塩をガリガリ引いてかけてますが、豆腐がとっても甘くて美味しいですよ!

オリーブオイルの風味もぴったりです。

男前豆腐がおすすめ♪

簡単なので是非‼


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください